花見散歩にはやっぱりビールと天ぷらでしょ。マルシン市場横の桜並木情報(4/12現在)。

こんにちは。
マルシン市場のまるちゃん&しんちゃんです。

長いあいだボクたちを楽しませてくれた、マルシン市場横・新湊川沿いの桜も満開になり、明日土曜日が最後のお花見日和になりそうです。さりげなくベンチが置いてあるこの桜のトンネル、キレイすぎてうっとり…。散り始めたときの花吹雪もキレイだろうなぁ。


ほんと、キレイです。花見散歩にはやっぱりビール。そして、旨い天ぷらなんかあると最高ですね。しんちゃんのオススメは、マルシン市場の惣菜店「かね竹」の天ぷら。どれを食べても美味しいんだけど、野菜だんごは必須。あともう1種類食べるとしたら、たこ天とか、ごぼうだんごもいいなぁ。ここの天ぷら、ボクはこの界隈でナンバーワンだと思ってます。

自家製すり身の天ぷら。かね竹のお母さんがひとつひとつ丁寧に揚げてるところに出会えるとラッキー。フライヤーから出てくるところを、見るのもオモシロイ。 手づくりの惣菜も充実してるから、しっかりお花見する人はここでお花見用の弁当を買って行くのもオススメですよ~。

★かね竹
https://marushin-ichiba.com/shop/kanetake